Entries



朝焼け


悪路も楽しみがあるのよね

ジョジョ展れぽ


部屋に男前が寝そべり富士山が在るってのはいいもんだ…

特大ポスターを勢いあまって購入したが、思ったより巨大だったっつーベタな話。

襖サイズだよ奥さん



10月ジョジョ展行ったんだが、今更ながられぽ。

ONE-PIECE展と違って一緒に行ってくれるコアな友がいず、平日夜に一人ギロッポンをうろつく。

森美術館、来たような気がしてたが何気に初だった。
展覧会入口で早くも行列。
平日は空いてると思いきや、仕事帰りのラッシュと同じで時間が集中するのね。
腹ごしらえにクレープ食べといて良かった。


ファン層なのか平日だからか
ギロッポン的な、スタイリッシュなビジネスマンが美術館に群がる様子は、なんか違和感。


いざ入ったら
中もやっぱり行列(笑)
好きな絵だけ見て程よく飛ばすことに。

「順序は関係なくご覧いただけます」と館員が声かけしてくれるけど、人気な絵を近くで見るには結局並ぶことになる。難儀だ。


初期作品からジョジョ全部、最近の仕事(石川さゆりのCDジャケ)まで、順に公開されてた。

初期作品も見れたのは嬉しい。作風はかなり変わったけどやっぱり最初から一貫性がある。
個性ってこういうもんか~

好きな絵が多く、あの表紙が!ポルナレフ!イギー!と魅入ってたが
八部まで先が長いことに気づく。
(^-^;
ペースを早めてかないと見きれない…
漫画巻数的にもそりゃそうだよね
もったいなさすぎる(-_-)


漫画で私の好きなのは4部だが、絵的には別。
こう時系列で並べてみると、画風が変化する時期や、週刊誌時代の荒さ、人生の勢いやら、マイブーム等が表れてて面白い

全体的に、「好き」「情熱」で描いてる感が伝わる

あのホワイトのキラキラした感じは、意外と大胆に上から塗られてた
背景の色はカラースクリーントーンで、配色で遊んでそうなこだわりが。

最初から漫画っぽい感がなくて、近年のアートな感じになるのも納得
絵のサイズもどんどんでかくなって、もはや漫画ではないな(笑)

飛呂彦さん自体が面白いから
つい買ってしまったムック本。
まだ読んでない(^-^;
クリアファイルも大人買いしちゃって、ポスター等合計1万円近く…

普段は、からきしお金使わないけど、イベントに弱いのである。

また30周年とかイベントあったらいいな~
今後の飛呂彦さんに注目だ。

卒検&るろ剣




既につぶやきましたが、
25(土)にやっと卒検がうかりました!
小型から始めて足掛け1年、感無量。
小型も含めたら通算5回目の卒検。そりゃ受け慣れる(笑)が、しかし何度受けても緊張するものです。
 
落ちると一度補習受けてからの再卒検で、余計なスケジュールがかかり精神的ダメージ大だからね。
前回の卒検は、見事残念なやらかしだっただけに、やるせない夏休みだった。
夏休みに免許書き換えに行ければ有休とらなくて済むのに。
 
しかし今回の卒検も、乗車降車が一番危うかった!
前回から学習して、しっかりブレーキ握ってたからよかったものの、一瞬また倒すかと思った。
卒検車はガソリン満タンで女子には重すぎる。
 
一本橋7秒以上とスラローム8秒以内がちょっと減点らしかったが、後は問題なかったって!
\(^0^)/
急制動は2速のままだったから心配したが、指定速度40㌔は出てたから大丈夫だったようだ
卒検車は効きが良すぎて、良し悪し。
 
試験には、やはり魔物が住むようで、今回は惜しい中止者が続出してた。2グループ24人中5人は中止だったな
順番の待ち疲れとか、他の教習車の動きとか、運もあるのよね~
落ちた気持ちがよく分かる・・・
 
ま、合格しちゃうとめっちゃ最高の境地だけどな!
「合格」聞いた瞬間に気が抜けた
 
1年、色々あったな~
小型は忙しくて通えない月もあり、慣れない怖さや一本橋の苦戦、家族の不幸や体調不良とか、期限ギリギリで時間かかってしまったが、MT(限定解除)は6月~8月の二ヶ月で順調に進んだ
 
もう来ないと思うと去りがたいような開放感のような。
事務員さんには御礼の挨拶をして帰りました
 
ウキウキする幸せな気分に浸りつつ、夜は地元で映画るろうに剣心鑑賞
心置きなく楽しんだ
 
ポスターはださいけど、配役は意外とよかった
江口と蒼井優も思ったより馴染んでたし。
佐藤健は、剣心にしか見えない
 
よい日でした
 

見極め&卒検、次回へ

今日の卒検は落ちました

またがった時点でエンジンかける前に転倒という しょうもなさすぎる前例をつくりました
とりあえず1周してから終了。
もうダメすぎるわ

夏休みに免許書き換えるつもりだったのにだいなし
補習してまた来週卒検だ

■先週の見極めメモ
・S字クラッチ早めにしてこまわりする

・急制動スピード出しすぎてもだめ
パイロンさしかかってからブレーキ
リアブレーキ少し早めだった
前が弱くてもきちっととまらないのでロックしない程度にしっかりにぎる
右折する場合だけ先に急制動やって止まってる人の右をすりぬけてもよい
他はだめ

・スラローム入る時はウインカつける
加速が早すぎるのでアクセルはちょびっとでよい

見極め3回目

はい、次4回目です

40㌔の壁が厚い
ってか暑かったな
天気予報は曇りだったのに炎天下だよ

あともう少し
今月にはとれるはず

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

tidi

レスはないかもしれない

Extra

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
