Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ギチギチ

昨日、二輪教習所に申し込んできました
 
といっても去年の8月に入校して、4月、卒業したばかりなんですけどね。
それは小型二輪ATで、スクーターが早く走れる免許です
 
 
私が目指してるのは普通二輪MT。
 
 
原付も乗ったことない逃げ腰な私なので、指導員から「小型から限定解除のほうが最短かも」と言われ、小型から入校しました。
 
最短で8時間。だいたい2.3ヶ月かかりますが、仕事的に土日しか行けず、土日も多忙なので、空いてる時間と予約できる時間の兼ね合いや、行けない月もあり、半年かかりました。
(^-^;
卒検受ける頃には父のことと、年度末が重なり、心身大変なうえに、2回も落ちちゃって…期限ギリギリでやっと取得できました。
危なかった…
 
先週会社を休み、免許の書き換えをし、やっと普通二輪MTの申込です
長い長い第一段階ですな
 
で、申込時にはバイクの引き起こしをしなきゃいかんのですが
生まれて初めて、引き起こした結果、筋肉痛でギチギチです
 
倒れたバイクを引き起こすのは、意外とすぐできましたが、センタースタンドをかけるコツがつかめず10回位、渾身にふんばりました。
タイミングがあえばすんなりできるけど、力を無駄に使った…
 
普段、デスクワークで力いれたことないから筋肉が弱々すぎる
しばらくきつい
 
限定解除は乗ってから見極めまで3ヶ月期限らしい
スケジュール調整して夏にはとれるようにがんばろう
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

tidi

レスはないかもしれない

Extra

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。