Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newkinoko.blog100.fc2.com/tb.php/221-a965e2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北の富士山【岩木山(い わきさん)】1625m




画像
1枚目…八号目からの眺望
2枚目…九合目から見た頂上
3枚目…九合半から見た頂上

今回の青森旅行の目的は、友達のアニバーサリー登山。

友達の帰省に便乗して津軽にある岩木山へ行ってきました。

登山といっても、友達が体調悪かったこともあり、登頂はしてません。

リフトを使い9合目に行き、9.5合目位まで登っただけだけど
いやはや富士山よりキツイ岩山でした。
道という道ではないので、足場を考えながら四つん這いでクライミングに近かった…
体力だけでなく知力・集中力を使うのでかなり疲労。

観光客の普段着の親子がひょいひょい登るなか、下山で膝が笑う私達でした

やはり山は資料読むのと身体を使ってみるのとは違うわ~

体力をつけねばと思いました。

――ざっくり山行記録――
06:30 自宅出発
09:30 八号目駐車場着、リフト使用
10:00 九合目出発
10:30 九合半着
11:30 八号目駐車場着
12:00~岩木山神社付近で昼食
13:00 出る
16:00 帰宅


なんだかんだと、台風くる前に青森に着き、Uターンラッシュの前に帰ってこれて、恵まれてました

色々とつれていっていただいた親へ感謝感謝です



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newkinoko.blog100.fc2.com/tb.php/221-a965e2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

tidi

レスはないかもしれない

Extra

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
