Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newkinoko.blog100.fc2.com/tb.php/15-c7e00e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乗馬体験

前のブログをよく見てくれてた人は覚えてるかもしれないけど
去年の3月、友達の結婚式の引き出物カタログで選んだ乗馬体験にやっと行ってきました
予約制だから予定や気分で予約しないまま期限が近づいてしまい、もう見過ごそうかな~と迷ったけど
やっぱり一度だけやってみたかったから月曜に電話して本日行きました。
平日の朝九時に最寄り駅到着。
通勤時より早めに家でたよ…たった体験30分のために。

でもでも!
30分ぽくはない程 満足感あるレッスンでした!
実際話したりで2時間位はクラブ内にいたしね。
(=^▽^=)
乗馬

乗馬2

まずブーツや帽子みたいなヘルメットつけて馬房へ行き、担当の馬を連れ出します

馬にこんな近くで触れたの子供の時以来で久しぶり~
(*゜▽゜ノノ゛
目が可愛い!!

品種はサラブレッドで年齢は20才(人間でいうと60歳くらい)のベテラン君です

手綱やらを馬につけて馬場までつれていきます

馬と歩く、それだけでもう嬉しい♪
最初の一歩はなかなか動きださないらしく
馬も「仕事」はイヤみたいで立ち止まると眠そうにしてた(笑)

いざ乗ってみたらさすがに高い!
天気もよく近くに梅も咲いてて気持ちよい眺めでした

発進と止まり方を教わり、並足という人が歩く速さで馬場の中をグルグル歩きます

そのうち加速を教わり早足駆け足をやりました

走り方が変わると揺れも変わり
鞍で立ち上がったりして揺れに合わせる姿勢までをやりました
面白かった~

馬も色々考えたりトイレとかで勝手に止まってしまったりするらしく
知能は子供位なので、ハッキリ指示を出さないと伝わらないそう。
コミュニケーションしてる感じがします。

会員料が安ければ趣味にしたいとこですが、やはりお高いので無理だな~
遠乗りで浜辺歩いたりできたら最高だよ。


その後、久々の友達に初めて車にのせてもらい町や住まいを案内してもらった♪
車のギアが激しく女の子仕様でびっくりした(笑)
充実した休みでした
mahu

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newkinoko.blog100.fc2.com/tb.php/15-c7e00e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

tidi

レスはないかもしれない

Extra

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
