Entries



新宿のみ中


今日は梅酒

1段階5時間目

先週の3、4時間目は1回コケて疲れ果て…
携帯も初期化されてupできず。今日は5時間目。


今日は2時間予約してたが、予約上の第二段階にいくにはまだ早いとのことで、1時間キャンセルされ次週に見送り。

今日も
低速走行
一本橋
S字
クランク
スラローム。
八の字は初。
繰り返し。

しかし、どうもギアチェンジとクラッチをものにできず。
前の人がクランクでコケたの見ると動揺するし
スピードも30ちょいしかだしきれず。
エンスト1回

前回もう~ん
今日もう~ん。

でも前よりかガクガクしなくなったしエンストも減ったかな。

◎今日のポイント
・ブレーキをきかす自信がないからスピードだせない
3速40km出して前後ブレーキのみしっかりきかす→2ndチェンジ→クラッチ離して曲がる

・クランクはクラッチを使い曲がり早すぎたら後ろブレーキ。

・S字はクラッチ使わないが、出る時小回りするには使ってよい

・スラロームはクラッチ使わない

・一本橋は下半身でバランスとる目線は上
ロー&半クラで、アクセルとクラッチを交互にする低速走行と同じ要領


いずれにしても、素早くチェンジしないと難しい。
まだ頭で考えてる。
倒したくない心理が悪循環かも。
男性でも倒したら大変だからな、1コケでの相当な疲労を考えると慎重になってしまう。

一段落4時間目

セカンドでよいから40㌔だす
ブレーキ使う

S字やスラロームはクラッチは使わず、アクセルとバランスでいく

バランス、一本橋、クランクは半クラとアクセルで
クランクはクラッチきり惰性で小回りし
半クラでアクセル

クラッチもブレーキも、きちんと離して曲がる

一段落3時間目

発進ギア2だとエンストする
1で発進
すぐ2にチェンジ

ブレーキしてからギアチェンジ
速いままおとすとガクンとなり危険

踏切はエンスト危険なので力強く発進し見てから曲がる

速さのったらクラッチ離す

スピードはリアブレーキで調整

一本橋は半クラとアクセル交互で

教習一段階2回目


疲れて帰宅した体にしみるドリンク。

初日より、バイクが少し軽く感じた
人間て認識により普段は力を出してないんだな
限界を知ればそのぶん強くなる
今日の一番の実感。

今日は発進練習をしていざコース内へ!
おぼつかないが何とか走れた。
止まる時エンスト多かったな。


今日のポイント
・順序スムーズに
アクセルを戻し
ブレーキで低速にして
セカンドに落とし
クラッチ離してから曲がる
発進停止はロー

・クラッチは素早く握りゆっくり離す
早めに握る

・リアブレーキはスピード調節で前を強めに同時にかける

携帯故障&初日

携帯、通話しようとすると電源おちるようになった。
メールは使えるが・・・
修理に出すか、ついにスマにかえるか・・・
スマホに変えたくないな
新しい携帯にするか~
う~ん不便


教習初日でした
まず引き起こし3パターン
横から起こすのは大丈夫だがハンドルでやるのは無理だった
続けざまに筋肉ヘナヘナ
最初から汗ふきだしゼーハーゼーハー息切れ
隣の男子は息一つ乱れず。男女の差は激しい。


センタースタンドはコツをつかんだのか2、3回ででき問題なし

またがるにもおりるにもフラフラ
コケてコンクリに膝うち痛かった
半クラッチの練習までやったら途中で雨がふり
カッパに着替えてすぐ終了。
通常50分のところ練習40分くらいか?

きついわ~
筋トレしないとやばいよ
時間もかかりそう


本日の備忘録
・前みてメーターみない
・手はすぐに戻す
・つまさきの位置
・ハンドル右にきるとのりやすい
・アクセルはいれすぎない
・転ぶとエンジンかかりにくいからアクセルいれてスタートキーかける

貞子×キティ


映画館グッズ売場にあり。
貞子見ないけどこれは可愛い!ので購入

貞子×キューピーもあったが白すぎてキモかった

キティもかなり色々コラボしてるけど、これは大成功だな~

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

tidi

レスはないかもしれない

Extra

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
