Entries



断固日食休みではない


会社休みました

いつもの体調不良が日食と共にピーク
会社に連絡するけど日食休みみたいじゃないか~

日食グラス買ったのに、近づくほどグロッキーで全く楽しめず寝てたが…
でも親に一瞬でも見たほうがいいと呼ばれ、一瞬だけ見た

そして一日中寝た
日食で朝起きなきゃと興奮したせいもあるから、日食体調不良か?
バイク筋肉痛不良か?
最近の寝不足もいかんかったな


ギチギチ

昨日、二輪教習所に申し込んできました
 
といっても去年の8月に入校して、4月、卒業したばかりなんですけどね。
それは小型二輪ATで、スクーターが早く走れる免許です
 
 
私が目指してるのは普通二輪MT。
 
 
原付も乗ったことない逃げ腰な私なので、指導員から「小型から限定解除のほうが最短かも」と言われ、小型から入校しました。
 
最短で8時間。だいたい2.3ヶ月かかりますが、仕事的に土日しか行けず、土日も多忙なので、空いてる時間と予約できる時間の兼ね合いや、行けない月もあり、半年かかりました。
(^-^;
卒検受ける頃には父のことと、年度末が重なり、心身大変なうえに、2回も落ちちゃって…期限ギリギリでやっと取得できました。
危なかった…
 
先週会社を休み、免許の書き換えをし、やっと普通二輪MTの申込です
長い長い第一段階ですな
 
で、申込時にはバイクの引き起こしをしなきゃいかんのですが
生まれて初めて、引き起こした結果、筋肉痛でギチギチです
 
倒れたバイクを引き起こすのは、意外とすぐできましたが、センタースタンドをかけるコツがつかめず10回位、渾身にふんばりました。
タイミングがあえばすんなりできるけど、力を無駄に使った…
 
普段、デスクワークで力いれたことないから筋肉が弱々すぎる
しばらくきつい
 
限定解除は乗ってから見極めまで3ヶ月期限らしい
スケジュール調整して夏にはとれるようにがんばろう
 

2012GW覚書

28(土)片付け

29(日)買物散策 夜、新宿で飲みついでに渋谷ヒカリエ見学

30(月)一休み

1(火)仕事後、新宿で歓迎会

2(水)仕事

3(木)弟と映画『テルマエ・ロマエ』へ
顔力に圧倒される

4(金)家族で都内に出たついでに新大久保へ
激混みに圧倒される。

ついでに知り合いが働き始めた南大沢駅のアウトレットBEAMSに立ち寄る
激混みに疲れはてる。

5(土)甲府で友達とランチ行きも帰りも高尾登山客に囲まれる。

6(日)地元の知人宅&片付け

と、まあ遊び倒した
そりゃ片付けはちっとも進まないよな。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

tidi

レスはないかもしれない

Extra

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
