Entries



頭ループ

疲れてるせいもあり変な夢続きでよけい疲れる
今朝は忘れたが
『明日がある』の歌がエンドレスに流れて苦しむという夢とか。

あと、歩いてて中島みゆきの『空と君のあいだに』の歌が妙に頭に出てくる

弟に聞かされるAKBのバレンタインキッスも辛いところ。

最近、充電してなくて好きな音楽聞いてないせいか?
早く掻き消さねば。

どんな時にも春は来る

地震、停電、不況、政治、仕事、家族、友達、生産、金融
あまりにも色んな影響が幾重にも重なって
世の中は変化するし
自分も周りも疲れちゃうけど
菜の花が咲いた
沈丁花が咲いた
木蓮が咲いた
雪柳が咲いた

今週は桜が咲く

『それでも地球は回っている』ガリレオの言葉を思い出す

もう春なんだな

スーパームーン


これは19日の月だけど、どうやら今朝4時頃の月が「地球との最接近」「スーパームーン」と呼ぶらしい
節電の闇夜には眩しいくらいだな

こわかった

ううむ
完全に東海にきてんじゃんか~

ビルより自宅の揺れのほうがこわすぎる…
いつも冷静な私が、おかんと同じ動き、玄関に走ってしてしまった…反省。

眠る前とか寝起きとかは、やはり慌てるもんだな…

今日は上着きて寝ることにした

無事報告

mixiで友人の安否確認しあえたからよかったが、一応こちらにも報告

自分、家族、親戚、友人の青森実家、みんな無事なり。

連絡くれた方、ありがとう

都庁近くのビルの14階に通勤してますが
移転したばかりだからまだ避難訓練もしてないし、想定外の揺れだから、なすがまま。

ビルは被害なく、混乱なく、電車も止まってるしで、仕事&情報収集してました

友人が、歩けない親の安否確認ができなくて、とにかく帰りたがってたから一緒に新宿にいきましたが
人混みを前にして、さすがに45キロ歩くのは無謀と断念

やっと公衆電話から人づてに安否確認ができたため、会社に戻りビルの店で夕食。

23時半、電車の運転が再開したから、また新宿に行ったが改札の入場制限で人混みがすごく、また会社に戻る。

励ましあえるのも人間だが、パニクるのも人間。
人混みの危険を感じた。

会社にとまるつもりで眠ったが、オール運転と聞き帰ることに。
1時半に、またみんな新宿に。
3時半には自宅に帰れました。

あまりの被害にまだ色々心配だけど
冷静に対処すべく
情報は鵜呑みにせず
不安はあおらず。
備えとシミュレーションと連携が大事。

注意していきましょう
おやすみなさい

おとしものDay

昼休み帰りにハンカチをたぶん道路に落とした(もうつかえない)

帰りの電車で駅ついてマフラーを落とした(明日とりにいくか)

落としものに注意

毎晩

ここ最近、鼻詮して寝てます

花粉早く終われ

びっくりするほど冷え込みすぎ

おやすみなさい

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

tidi

レスはないかもしれない

Extra

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
