Entries



本日お休み

調子悪い夏だ

昨夜からリンパの腫れが悪化して調子が悪い。
熱は全くないが今日は大事をとりお休み。

調子わる

疲れがとれず、三連休からむしろ悪くなってる気がする
視神経からくる肩こりと暑さで頭が重い
髪は切ったのにな

借りぐらしのアリエッティ

近所の友達と会う約束してて、子連れってことで、アリエッティみてきた。

昔のジブリを思い出しオススメって批評を見たけど
確かに思い切りジブリだった~
切なくて良かった
あの少年かっこよすぎ!

音楽が良くて、民族・文化の魅力を感じた
定番ちゃ定番だけど、美しさにゃかなわん。
原作を読みたくなるな。

しかしやはり子連れは疲れる

夕焼け


久々の夕焼け
嵐の後の空は綺麗だわ
もう夏は目の前だ!
遊ぶぜ!!

首の皮一枚


3ヶ月でボロボロかい。
丈夫な鞄がほしいわ

無音と爆音の狭間で


友達のライブ見に行った

お腹すいてもたなそうだったから、行く前にマックに寄った。
何気なく座った隣の席の若い男女は手話で話をしていた。
ほとんど無音だけどかなり楽しげにお喋りをしてる。
店内の音に囲まれてるけど隣からは無音の言語が聞こえる。
なんだか不思議だ。

ライブはでかい音に囲まれるわけだが
たとえ聞こえなくてもきっと響くし、音だけじゃないものも伝わる

音という要素で感情も動く。

人対人はあらゆる疎通の方法を持ってるんだな~

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

tidi

レスはないかもしれない

Extra

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
