Entries



ハリポタ

16日は久々の都内出勤で疲れたけど、この日絶対みるつもりだったから急遽新宿で字幕を見ることにしました。
ついでに伊勢丹新宿展のグッズ展に駆け込み、クリアファイルやタオル等を確保。そのまま夕飯も食べず新宿ピカデリーへ。

平日だというのに混んでましたよ
男子の笑い声が結構多かったな。やはり同年代だしロンちゃんの単純さは笑うよね~
(o^-^o)

そして20日にはハリポタ友達と吹替を見ました。
こちらも連休のせいで混雑。友達とはバラバラに座り鑑賞。
吹替はやっぱ感じ方が違って感情移入しやすいし動きが見やすかった。

感想は・・・、
みんな老けた~。
子供達は『成長したね』でいいんだが、大人側の老けこみが結構心配になる。どうか最終作まで持ちこたえて!って感じ。
話は段々映画だけ見てる人には分かりにくくなってきた…
映画として見れば見せどころの映像や笑いポイントがあるしまとまってるが。

グッズにルーナのあのメガネがあれば欲しかったな~。
私はルーナ役の子が好き。
マルフォイ役もなかなか育って見応えあった
やっぱ良いなハリポタ。

日食

20090722191716
雨だからすっかり諦めてたけど
社内で一部の人が「見えた」と言ったら
一気にみんな窓際へ殺到!
異様な連帯感(笑)

すぐ雲に隠れてしまったけど見れて良かった
曇りのせいか青白い光で綺麗だった~

もちろんカメラでは写しきれない

19(日)の虹

20090721202707
20090721202705
遅ればせながら虹をUPしました。

こんな渡れそうな大きい虹は初めて!
なんてラッキーなんでしょう

昔の人は彗星や日食は不吉な兆候だったけど虹はどうなんでしょうか。

夏の好物

帰宅後のビール、、ではなく、梅干しと麦茶が毎日の必須アイテム。

うなぎに山椒をたっぷりかけます
うなぎではなく山椒とタレが好きなんだと思います。


茄子を炒めて生姜を乗せて、醤油をかけてご飯。
茄子は天ぷらも好き。茄子うますぎる。

キュウリは丸かじり。

冷や奴にシソを刻んで乗せて。
豆腐って熱くても冷たくても美味しいな

夏、意外と食欲あるのよね…

だから夏太りするのかな…
(T_T)

虫は買うもんじゃない 捕るものだ!

夜道を自転車で走ってたら懐中電灯で林を照らす親子を見かけた。

夏だね~
久々にいい光景見たな

昔に比べて林も減り、小道の木々だけど…そういうとこでも残ってて良かった。

最近はジブリ音楽を聞いてるのでそんな光景に敏感

そして今日もエリンを見て泣きました。
来週の予告でも涙が。
来週はつらい30分になりそう。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

tidi

レスはないかもしれない

Extra

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
