Entries



美容院の旅 GOAL!

長い旅が終わりました。
お気に入りの美容院ができましたー

いつも、したくもない会話が嫌で
顔を覚えられるころには店を変えていましたが
今回、2回目に行ってみて確信しました。

ついに
ついに見つけた!
通いたくなる店^^

何が気に入ったかというと、うまく伝えられない私にも関わらず
イメージ通りの髪型になるし
美容師さんがものすごく丁寧で落ち着いてるため
男性が苦手な私でもリラックスできるのです。

お約束の「どこにお住まいですか~?」「仕事何されてるんですか~」っていうフリや
安いだけあって微妙なサービス感や
無言なのはいいけど逆に気を使わせてるんじゃないか?
っていう店が多いのだけど
それがない。

髪の要望だけ聞いてくれ、必要最低限しか喋ってないけど
ハサミからは真面目さが伝わる・・・
なんていうのか、たとえるなら喫茶店のマスターのような存在感。
この人にまた切ってもらいたいと思ったのは初めてです。

HPのブログやお客への発信も充実していて、もっとはまりそう。
結局は人だね人。出会えて良かった~
でもお気に入りになった分、誰かに教えたくないね。

獣の奏者エリン

土曜18時半~NHK3Ch.でやってるアニメ。
前時間のメジャーに弟がはまっていて、つられて見るようになったが、今や私がエリンに夢中(笑)

私と色々似た友達はスキマスイッチの主題歌が好きで、アニメ知ってるどころか同じ場面で泣いてる。さすがきょうだい
( ̄∀ ̄)
いい場面で主題歌が流れんのよね~!

ストーリーは淡々と進むので刺激はないけど、エリンの成長に癒され涙するのです
アニメってたった30分なのに奥深いわ

頑張れサラリーマン

20090521085716
いや別に君らへのメッセージではなく。
(^^;)
ソニー・エリクソン機種の携帯待受画面で「頑張れサラリーマンシリーズ」があるのです。

時間や曜日により「おっさん」の生活が見れます。
今シリーズは脱サラして喫茶店のマスターになってます。
(^^)
初めてDLして「おっさん」と共に生活…。
お店が暇な時間は居眠りしたり
お店終わった夜は曜日により伝票つけたり娘と話してたり色々で目が離せない。

さて、ついに近くまできたウイルス
花粉症で余ったマスクもあと少し。
防ぎようがないよな。

諸事情でmixiやこっちも名前を変えたのだけどまだしっくりこない。
変えたのは昔の名前使いすぎてたり、探されたくない理由につき。
慣れるまで使うしかないか。

GWその2

これまた久々友達と無計画に遊び倒した。

カラオケ2時間

ボーリング1ゲーム

映画鑑賞


みんな三十路だから一つに対して体力もたないのか…ちょこちょこと目一杯遊んだな
ボーリングはとても1ゲーム以上は無理だわ

映画もデスノート以来で久々。おっぱいバレーは笑いあり暖かさあり良かったな

GWその1

20090519123804
20090519123802
6日久しぶりの長野の友達と再会。
せっかくだから飲みだけじゃなく遊ぶ計画をして東京ドームシティに行ったんだ。
曇りかと思いきや結構な雨で、ほとんどの乗り物が乗れず…
でも運よく乗りたかったコースターは最終組で乗れ、雨の中を120km/時で突っ走ったよ。
雨粒で「イタタタ」と叫ぶのも、なかなか貴重でした。
コースターが想像以上に怖くて気に入りました!


ルパン三世のアトラクションは意外に高得点で本日の上位ランキング4位になった。(笑)


ショーでザブングルとにしおかすみこのネタも見れたし
久しぶりに遊園地楽しんだな

高尾山

20090518233809
土曜、友達と久しぶりに高尾山へ行きました
行きは1号路の舗装されたコース
帰りは6号路の沢沿い
リフト使わず行ったのは初めてかも?

沢は山道らしくて良かった
良い休日になったな~

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

tidi

レスはないかもしれない

Extra

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
