Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた体に

20070830232720
一粒いかが?

弟が買ってきたものです(笑)
これはさておき
一粒かかせないのは梅干し!
毎日食べてます!
夏はおいしんだな~
ご飯もおいしくて食べすぎてしまうので気をつけなきゃ。
体重が過去最大になりヤバいのです
誰かビリー貸して~(T_T)
みんな続いてんのかな…

スポンサーサイト

写真「花火大会にて」

200708280028032
20070828002803
20070828002802
動画は見れないようなので画像をつけてみました。近いと音も怖いですよ。昔よりかなり豪華になりました。

花火大会

地元の花火大会に家族揃って行ってきた。
弟も帰省してて家族全員で見る花火は久しぶり。
ムービーを添付したけど見れるかな…
因みにズームしてないです。
身の危険を感じるほど近くて大迫力!!!

そしてさっきまでドラマの「ライフ」見てドキドキしてました
このドラマは心臓に悪い・・・

京都度 そのよん

思ってたより大幅に時間遅れて友人宅に到着。
初めての訪問です☆
知り合ったのは二年前だし、久々なのでドキドキ(・∀・)
バス停まで迎えにきてくれて再会
本当に久々なので記憶の顔と、リアルな顔を結びつけるのに不思議な感じでした。
楽しみにしていた子供ちゃんと会えて嬉しかったな~

早速プレゼントのじんべえを着せて撮影会(笑)
今回の旅の本来の目的なので遠慮なくパシャパシャΣ(゚∀゚ )
産まれる前に衝動買いしていた玩具となりのトトロ わさわさまっくろくろすけも意外に気に入ってくれて何よりでした。
しかも初めてお座りができたのに居合わせたなんて光栄(T▽T)

友人宅は居心地が良くて一日目も二日目もめっちゃダラダラしました。
初訪問なのに到着時間を気にしてお茶菓子ももってかず
帰りは帰りでお部屋も綺麗にしていかず失礼だった私。
でも友人は心が広いお姉さん。ほんと世話になりました
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
いつかまた行かせてくださいね。


帰りたくなくて時間いっぱい友人宅にいたため京都駅についた頃は八時すぎ。
友人宅の住んでいる町はやっぱり緑が多く・・・
空が綺麗で夕暮れ色が映えました。
HI350163.jpg
IMG_0426.jpg



急いで京都タワーに寄って夜景鑑賞。
友人宅のPCで初めて知ったんだけど、キャラクターのたわわちゃんにベタ惚れしました。
女性ってのが良いじゃない♪そしてこの驚いた顔。
ちゃんとタワーをあらわしたデザイン!
東京タワーのノッポンに勝る可愛さです!!
グッズをいっぱい買いこみましたとも(笑)

京都タワーって落ち着いた感じがとても良いね~
この落ち着き感は帰省する人にとってはシンボルだなぁ。
でも望遠鏡から駅の人々が丸見えでちょっと恥ずかしい。
IMG_0428.jpgIMG_0432.jpg




駅といえば、朝も夜も駅の店は開いていない時間だったから、ろくに雰囲気を味わってないんだけど、京都駅の建物には感動しました。
建築物の賞もとってるそうな。うんうん、こんな芸術的な駅ないもの~「世界の京都」でした。
また今度は友人や恋人とゆっくり来てみたいものです。

おまけの画像。Tシャツ買っちゃった♪(笑)

続きを読む

京都旅 そのさん

そろそろ友人宅へ向かわねばって思い鴨川を見ながら駅へ。
今度着たらハモ料理食べてみたいな・・・
IMG_0401.jpg


最初に着いた三条駅に戻れば良かったんだけど商店街をうろついて迷ったせいで結構時間をくった・・・。
友人宅へ向かう前に、地下鉄に乗ってから偶然見つけて気になってた駅に向かいました。
いつも神奈川の○○駅を検索する度に一番に出てきて、急いでる時に苛ついてた京都の○○駅(笑)
路線図を見てこの地下鉄だったんだ!と知ったからには
攻めねば。
一人旅だからできることです。

今度は地上の電車なので景色が見れます。
あれ?京都って結構・・・田舎?(地元の人すみません)
田園風景が続きます。これって普段通勤で使ってる電車風景と一緒やん!
IMG_0409.jpg


嫌な予感的中。
どんな駅かと思いきや・・・何にもない無人駅。
降りずに引き返しました。もう二度とこないであろう京都の○○駅よさらば(^^;
IMG_0403.jpg

IMG_0404.jpg

IMG_0408.jpg

京都旅 そのに

ガイドブックで朝食場所だけは決めていました。
イノダコーヒーか、よーじやカフェ

三条駅に到着。
地図を見ながらうろうろ。(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
お店が沢山ありますがまだ全然あいていません(´д`;)
市役所前に着きました。さすがにかっこいいですね~
070726_0821~0001.jpg
IMG_0391.jpg


陽が昇り店も開く8時頃ですが、よーじやがまだ開いていなかったため
イノダで朝食にしました。
朝早いというのにかなり人がいました。
ガイドブックに大きく載ってるくらいだからね。
店内も店員もホテルみたいな雰囲気で、優雅な気分になりました~
中庭もあって南国のインコ達もいて、不思議なトリップ感。
写真に写ってませんが飲んだ珈琲は「アラビアの真珠」です。
IMG_0392.jpg


店を出て、よーじやに行くにはまだ胃がタプタプだったので店を見ながらお散歩。
郵便局やマクドの建物が京都って感じでした。
でもやっぱり店が開いてないのよねぇ~なので、開いている店だけしか見れず^^;
そこで気に入った店が京のてんてんていう手ぬぐい屋。
ここのデザインがどれもこれも私の好みで土産がてら何枚か買いました。
070806_2311~0001.jpg



で、やっとよーじやカフェでスイーツタイム。
こりゃ面白いね~(´∀`*)
HI350149.jpg

こう飲みますかね(笑)
HI350150.jpg



商店街もうろうろ。
色々買いたくなりましたが荷物が増えるから我慢した。
IMG_0397.jpg

京都旅 そのいち

久々にPCから更新です。
7月8月と更新もままならないくらい遊びすぎました。
今回の京都旅は、友人の子供に会いにいくのがメインで観光はあまりせず7月26・27と友人宅へ一泊一人旅。
なんだか随分前になっちゃったけど、旅の楽しさはUPしないと気がすまないので今頃UPです。


7月は予定が色々とあり忙しかったのと、もともと目的が観光ではないので下調べもろくにせず、夜行バスに乗る当日(休み)に荷造りとガイドブックを買い東京駅から出発しました。
バスはかなり疲れるので、今回はグレードをアップしてオリオンバスのトリプルバスで行きました。
足も結構伸ばせるし、もし夜行バスを使うなら絶対グレードアップした方がよいです。


朝の6:30に京都駅到着!
疲れていたのか熟睡していたため、到着5分前に起こされて「え?もう京都?」って感じでした。夜行バスは寝てる間に着くのはいいけど旅行気分がないのが残念ですね。
寝ぼけ眼で初めての京都駅。

070726_0619~0001.jpg



まず着いて思ったことが駅がでかいことと
蝉がうるセー!
関東はまだ梅雨明けしてなかったから蝉もないてなかったのよね。
(後から知ったことですが関西でクマゼミ大発生だったそうで納得)

コインロッカーに荷物を置いて朝食場所を探しに駅周辺に向かいます。
駅の中がよくわからなかったので地図見ながら川沿いに向かいました。
↓ちゃんと知ってれば通常歩かないところです(^^;
知らなかったおかげで駅全景が見れました。
070726_0701~0001.jpg


京都タワーも、普通なら駅正面から簡単に行けるのに横からの再会です(笑)
070726_0705~0001.jpg


本願寺付近までしばらく歩いてましたが、いきたいところが徒歩では無理なのに気づき地下鉄に乗ってみました。

写真『暑中見舞い申し上げます』

20070802181158


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

tidi

レスはないかもしれない

Extra

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。