Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

借りぐらしのアリエッティ

近所の友達と会う約束してて、子連れってことで、アリエッティみてきた。

昔のジブリを思い出しオススメって批評を見たけど
確かに思い切りジブリだった~
切なくて良かった
あの少年かっこよすぎ!

音楽が良くて、民族・文化の魅力を感じた
定番ちゃ定番だけど、美しさにゃかなわん。
原作を読みたくなるな。

しかしやはり子連れは疲れる
スポンサーサイト

ハリポタ

16日は久々の都内出勤で疲れたけど、この日絶対みるつもりだったから急遽新宿で字幕を見ることにしました。
ついでに伊勢丹新宿展のグッズ展に駆け込み、クリアファイルやタオル等を確保。そのまま夕飯も食べず新宿ピカデリーへ。

平日だというのに混んでましたよ
男子の笑い声が結構多かったな。やはり同年代だしロンちゃんの単純さは笑うよね~
(o^-^o)

そして20日にはハリポタ友達と吹替を見ました。
こちらも連休のせいで混雑。友達とはバラバラに座り鑑賞。
吹替はやっぱ感じ方が違って感情移入しやすいし動きが見やすかった。

感想は・・・、
みんな老けた~。
子供達は『成長したね』でいいんだが、大人側の老けこみが結構心配になる。どうか最終作まで持ちこたえて!って感じ。
話は段々映画だけ見てる人には分かりにくくなってきた…
映画として見れば見せどころの映像や笑いポイントがあるしまとまってるが。

グッズにルーナのあのメガネがあれば欲しかったな~。
私はルーナ役の子が好き。
マルフォイ役もなかなか育って見応えあった
やっぱ良いなハリポタ。

GWその2

これまた久々友達と無計画に遊び倒した。

カラオケ2時間

ボーリング1ゲーム

映画鑑賞


みんな三十路だから一つに対して体力もたないのか…ちょこちょこと目一杯遊んだな
ボーリングはとても1ゲーム以上は無理だわ

映画もデスノート以来で久々。おっぱいバレーは笑いあり暖かさあり良かったな

エヴァンゲリオン

20071124224820
友達と渋谷で見てきました
渋谷はt.A.T.u.のライブ以来だ。ここも眠らない町だね~

エヴァは特別ファンでもないけど
当時アニメっ子な私は緒方恵美ファンなのでリアルタイムで見てました。
だからシンジ君の声懐かし~

今見るとまた違ったところに魅力感じるかな。
ミサトさんとか大人の女性に目が行く。

最近のエヴァ事情はよく知らないが映像がリアルになったのかしら?
続くようなのでまた見てみよう。

久しぶりの映画

平日休みで、久しぶりにゆっくり自分時間を過ごしたわ~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

映画「バッテリー」
忙しくてなかなか見る機会がなくて、もう朝10:00しかやってない時期…
今日は頑張って早起きしました。(ρ_-)o
起きたのギリギリでかなり迷ったが、○周年記念で一律千円&プレミアスクリーンていう滅多にない機会。
これ逃したらもう見れなそうだから意地と執念!!
DVDでもいいと思うけど、自分で時間作れず決められた時間にあわせるタイプだからDVDだと絶対見ない…

見れて良かった~♪
本とは違って葛藤のドロドロさが抜けてたけど
役者達が当てはまってて満足満足(^-^)
兄弟愛にウルッときちゃいました。

見たい映画は沢山あるなぁ。ポスター見てて気になったのは
↓↓↓↓
ストリングス
憑神(つきがみ)
舞妓haaaan!!!

スパイダーマンやバベルとかの話題作もあるしね。

しかし、やはり朝から集中したのは無理があったのか、眠い…目が疲れた…
ミクすぃーのコミュニティで知った、パステルのラムレーズンプリンを食べて早寝しよう。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

tidi

レスはないかもしれない

Extra

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。